2023/5/14(日曜日)-母の日プレゼントはスターバックス

自立の第一歩になるのかなあ?

今元清は14歳です。

そろそろいろんな面で自立しないと経済的にも精神的にも自立できませんよね。

自立するための第一歩として自分で母の日に買えるものを考えました。

そこで少し遠いですがスターバックスがあったので14時30分から他の同級生と行ったのです。

まあスターバックスには様々な商品があるのはご存じかと思われますが・・・

持ち帰りとその場で飲み切るものの二つにしました

自分はバニラのフラペチーノ、母親用にキャラメルマキアートを買いました。

他の2人はそれ以外何も買わなかったようですが、親に恩返しした気分になり

少しは幸せになった気分になれました。

どうでもいいですがフランス語のフラッペとカプチーノの造語だそうです。
簡単に言えば氷で割った飲み物ってそのままじゃないですかやだー。

マキアートは少量のミルクを注いだものだそうですよ。